人気の投稿

2012年10月8日月曜日

安部公房の墓


安部公房の墓

安部公房の墓を調べると、わたしの棲んでいる八王子にありました。

上川霊園という霊園にあります。このようなところにある霊園です。


この写真が当初の姿を伝えているようです。木でできたお墓でありました。


この写真をみても、木ですから、既に朽ちているのがわかると思います。

そのあと、次の石のお墓になったようです。


このウエッブサイトの説明を読むと、安部公房のお墓の上には、石川淳のお墓もあるようです。

来週の週末に、安部公房の墓参に参ろうと思います。それから、安部公房の敬愛した師匠ともいうべきアナーキスト、石川淳のお墓にも。

0 件のコメント:

コメントを投稿